【DYTグッピー】ゴージャス!円形ビオトープ(2005.10.11)


透明円形のアクリル製、水陸ビオトープです。

「「それで?ナニがゴージャスなの?」

へへへ。これです。

ドイツイエローのオスばっかし、200匹ほど入れてみました。

「ひゃー。すごいねー!
で?
どんな、意味があるの?」

ぃやぃや・・・なんか、ひらひらしてキレイかと、思いまして。
オスばっかりだと稚魚発生の心配が無いし。

「稚魚が、なんで心配なの?」

あぃや、別に、心配というわけではありませんが、稚魚が発生すると、
いろいろ気を使うので、インテリア風に攻めて見たのです。

まぁでも、グッピー入れて繁殖しない水槽というのは、つまらんのぅ。


「DYT1M水槽は、どうなりました?」

お!良くぞ聞いてくださいました。餌食ってるところです。

「えさが、でかいね」
あいかわらず、ヒラメの餌です。

横から見たところです。

「ふーん・・・なんか、一頃より、減った気がするね。」

そ、そぉ?オス、取ったからじゃない??



そこで一言
最近は、ホタルの飼育水槽にもグッピー入れたりする。

「エ!幼虫食わないの?」

うーん・・・じーっと、観察してるとねぇ。大丈夫みたいなんだなぁ・・・
おそらくは。


株式会社環境技術研究所
前橋工科大学梅津研究室
Editor (oo)Tsuyoshi UMETSU P.hD.
Associate Professor 
Maebashi IInstitute of Technoloy